これだけは知っておきたい!2ちゃんねるまとめでの副業の失敗談3選(2ちゃんねるまとめ)

儲ける方法があるならどんどんお金を儲けたい。これは多くの人の本音ではないでしょうか。インターネット上にはたくさんの「儲かる」と銘打たれた方法の情報が転がっています。しかし、情報通りにやってもなかなか上手くいかないのが世の常です。

世の中の人はどのような儲かる方法を試し、どんな失敗をしているのでしょうか。2ちゃんねるまとめでは、どんな失敗談が登場しているのでしょうか。「転ばぬ先の杖」ならぬ「転ばぬ先の儲け話」として、副業を考えている方は覚えておきたい豆知識が詰まった失敗談を3種類にわけて見てみましょう。

2ちゃんねるまとめで知っておきたい!副業の3つの失敗談

一言に「副業の失敗」といっても色々なパターンがあります。副業をしようと思っても、そもそも副業をする時間がなかったという行動実践以前の失敗があれば、実際に副業を試しても儲けがゼロだったという行動後の失敗もあります。

2ちゃんねるまとめから厳選したのは、行動以前の問題といった失敗談ではなく、実際に行動を起こし意外な盲点で失敗したという失敗談ばかりです。これから副業で儲けたいと考えている人にとっては、失敗談は先輩の教えに近い存在です。副業をするなら知っておきたい知識が詰まっています。

 

① 2ちゃんねるまとめでの副業失敗談1「権利関係でトラブルに」

『絵で稼ごうと思ってネット上の画像を検索して使ったら、フリー素材ではありませんでした。絵を描いた本人や本人のファンから無断転載だという指摘を受けてトラブルに発展しました。ネット上にある絵を勝手に使ってしまったため、副業失敗です。』

『動画の再生数によって儲けが変わります。再生数を稼ごうと思って別の動画サイトの人気動画を転載したら、無断転載だと通報されて収入ゼロどころかトラブルになりました。』

2ちゃんねる副業失敗談その1は、「著作権の警告を受けた」という失敗談です。副業をする中で画像や音楽を使用して稼ぐ副業や、そしてYouTubeなどで動画を配信することによって稼ぐ副業があります。閲覧数に応じて広告収入や手数料が入る仕組みの儲け方です。

しかし、儲けを増やそうと、画像や動画の権利を無視してしまうのは困りものです。2ちゃんねるでは、実際に動画や画像の無断転載によって副業が失敗したという声が散見されました。

儲けようと考えて人気の動画や画像を使っても、トラブルに発展して思わぬ損失を生んでは意味がありません。著作権などの権利に配慮することも、副業を失敗しないためのコツではないでしょうか。著作権などの権利関係の知識は、副業の失敗談を生み出さない程度には頭に入れておきたいものです。

 

② 2ちゃんねるまとめでの副業失敗談2「集客や収入の問題」

2ちゃんねるの副業失敗談では、とても基本的な失敗も見受けられました。例えば、こんな副業の失敗談は副業をスタートする際に覚悟しておきたい話ではないでしょうか。

『副業でガンガン儲けようと思ってアフェリエイトブログを作りました。ですが、訪問客がほとんどいなくて、結果的に1月目の収入はゼロです。ブログさえ作れば簡単に副業収入を得られると思っていた自分が甘かったです。2ちゃんねるまとめだと、わりと皆さん簡単に副業で儲けているような印象だったのですが・・・』

『アフェリエイトで儲けようと思ってサイトを作りました。SEOだとか、宣伝だとか、色々あるということは知っていたのですが、面倒なので何もしませんでした。何もしないと、お客さんが来ません。お客さんが来ないということは、広告もクリックされません。儲かりません』

この他にも、広告収入は入ったがお菓子を買えるかどうかという金額だったという失敗談もありました。儲けがあるということは、完全な失敗というわけではありません。

しかし、副業でどんどん儲けようと考えている人にとって、金額が少ないと「失敗」「期待外れ」という印象があります。副業をやめてしまうという結果に繋がるようです。2ちゃんねるまとめでは、副業収入があまりに少なくて、失敗だと見切りをつけて辞めてしまった人もいました。

 

③ 2ちゃんねるまとめでの副業失敗談3「時間や宣伝の問題」

『副業で収入を得られたらいいという夢を見てサイトを作りました。集客のためにサイトをリンク集に登録したら、少しずつお客さんが集まるようになりました。お客さんが増えると宣伝クリック数が増えるので副業の収入も少しずつ増えました。しかし、集客のためにあちこちのリンクサイトに登録したり、ブログに足跡を残したりしなければならず、かなりの時間が必要でした。時間が足りなくて副業を断念しました。』

『時間を作ってどんどん宣伝していたのですが、宣伝のし過ぎでアクセス禁止やアカウント停止を食らってしまいました。』

副業で稼ぐためには、相応の宣伝や時間をかけることが必要になります。会社に務めながらサイトの整備や宣伝のために時間を捻出することは、なかなか大変なことです。宣伝も、し過ぎると逆効果になってしまう可能性があります。

時間が足りないという理由や、宣伝を頑張りすぎて副業を失敗してしまったという経験談も、2ちゃんねるまとめでは見受けられました。

最後に

副業は「挑戦さえすれば絶対に儲かるわけではない」ところに難しさがあります。副業の失敗談から、副業の失敗には色々なパターンがあることがわかります。副業をはじめるなら、失敗談を参考にするのも方法の1つです。

失敗は成功の母だと言われます。先の副業で失敗を経験している先輩方の話を分析し、自分の副業の母になってもらってはいかがでしょうか。

合わせて読むべき記事

no image

20代必見!稼げる仕事に就くために知っておきたいビジネスマナー

  【20代】知らなきゃまずいビジネスマナー   20代の比較的経験の浅いビジネ…

clean-skyscraper-view-from-below-against-blue-sky-and-clouds-picjumbo-com (2)

【大阪編】高卒の男性でも稼げる仕事ランキング

高卒でも稼げる仕事ランキング 大阪編 大阪の平均年収は近年、東京、神奈川、愛知に続いて、第4位で約5…

aerial-business-computer-1011329

仮想通貨は儲かるの?2ちゃんねるより抜粋した投資の失敗談

2ちゃんねるの失敗談「ニュースで仮想通貨が値動きして損失」 仮想通貨には色々な種類があります。有名な…

man-relaxing-in-office-with-legs-up-all-work-done-picjumbo-com

2ちゃんねるまとめサイトは稼げない!3つの理由とは

2ちゃんねるまとめはなぜ稼げない?3つの単純な理由 2ちゃんねるまとめサイトは稼げない理由は非常に単…

2fba7c7e36bc372964a9f83ea225f631_s

20代で起業する方法

そもそも、なぜ起業するのか 現在の日本では食べていくためだけなら、どのような職業に就いてもそれほど苦…

pexels-photo-267674

20代で年収500万以上稼ぐには?読んでおきたいビジネス本5選

  20代で読んでおきたいビジネス書5選   20代で読んでおきたいビジネス書5…

white-workspace-with-macbook-picjumbo-com

NAVERまとめは2chまとめより稼げる?ネット記事の3つのインセンティブ

NAVERまとめは2chまとめより稼げる?3つの稼ぎのタイプ まとめサイトのインセンティブは、サイト…

agreement-application-business-893894

引きこもりニートがお金を稼ぐためには?2chからピックアップした3つの方法

2chからピックアップ!PC前でできる3つの稼ぎ方 家のパソコン前にできる仕事はあります。2hでもい…

creative-designer-photographer-workspace-desk-setup-picjumbo-com

2ちゃんねるまとめとYouTubeはどちらが稼げる?稼ぎから副業を決めたい!

2ちゃんねるまとめとYouTube!どのくらい稼いでいるの? ネットでできる副業には色々な分野があり…

architectural-design-architecture-blue-sky-425122

副業で稼ぐ!初心者が2ちゃんねるまとめで稼ぐ為にまずすること4つ

初心者が2ちゃんねるまとめで稼ぐためにしたいこと4つ 個人事業を立ち上げる場合、いきなり「文筆業を立…