2chまとめも楽じゃない!サイト運営しながらできる今稼げる副業3つ

2chまとめサイトをはじめてみたけれど、予想したような稼ぎがないという人はいませんか。2chまとめサイトはライバルが多く、大手2chまとめサイトが多数あるため、新規参入してもなかなか稼ぐことができないという現状があります。そこで、2chまとめサイト以外の副業に方向転換や掛け持ちを考えてみてはいかがでしょうか。

2chまとめを運営しながらできる今稼げる3つの副業

メインとして稼げる副業ではなく、サイト運営などをしながら一緒にできる副業についてまとめました。3つの副業はメインの副業として稼ぐこともできますが、これから2chまとめサイトの運営などに挑戦してみたい人や、2chまとめサイトを既に運営していてさらに運営の片手間に稼ぎたい人にお勧めの副業です。

副業の選出ポイントは「短時間」「2chまとめサイトの運営と一緒にできるか」「初期投資が高額ではない」です。

 

① サイトの作成やサイトデザインで副業

2chまとめサイトを運営したい。もう運営している。サイトを運営しているということは、ある程度のネット知識や運営知識、htmlやCSSなどの知識があるということではないでしょうか。だからこそ、2chまとめサイトを運営しながらできる副業があります。

サイトの作成は今でこそhtmlやCSSの本格的な知識がなくてもできるようになっています。ですが、本格的なサイトを作ったり、自分の好みに合わせてサイトをカスタマイズしたりするためには、htmlなどの知識が必要になります。2chまとめサイトなどを運営していても、多少なりと知識が必要な場面が出てくるはずです。そこで、その知識を副業に生かしてみてはいかがでしょうか。

2chまとめサイトで培ったノウハウや知識をそのまま副業に活かすため、先に勉強してから副業をするというプロセスを省くことができます。2chまとめサイトと同じくネット系の副業なので、知識とノウハウさえあればすぐにスタートでき、かつ2chまとめサイトの運営をしながらできる副業です。デザインなどが好きな人も、2chまとめサイトの運営から切り替えるための副業や、運営の片手間にする副業としてお勧めです。

 

② アフェリエイトブログやサイトの運営で副業

2chまとめサイトの運営で培ったノウハウを活かして片手間の副業をするなら、アフェリエイトもお勧めの副業です。同じネット系の副業なので、2chまとめサイトを運営できる手腕と知識があれば特に勉強しなくても、すぐにアフェリエイトで副業することができます。

サーバを借りるなどの手間などがあり、サーバによっては費用が発生します。初期投資としてアフェリエイトに強いサーバを借りるか、それとも無料サーバやブログサービスを利用するかによって初期投資が変わってきます。

アフェリエイトとは、ブログやサイトにアフェリエイトの広告を配置し、集客やクリックによって稼ぐ方法です。広告を見てくれるお客さんが多ければ、それだけ広告主である企業の宣伝になります。広告から商品の受注が発生すれば、企業は広告費をかなり削減できた上に利益を得ることができるわけです。

2chまとめサイトの運営をしている人や、運営を考えている人は、アフェリエイトの知識も一通りあるのではないでしょうか。アフェリエイトに強いサーバやブログサービスを確認し、2chまとめサイトの運営の片手間に副業として稼いでみてはいかがでしょうか。

2chまとめサイトを運営しながら別サイトや別ブログを立ち上げてアフェリエイトで稼いでいる人は実際にいます。アフェリエイト用のブログやサイトを運営してみたら、そちらの方が2chまとめサイトの運営より性に合っている場合、2chまとめサイトの運営から副業のメインをアフェリエイトブログやサイトに切り替える人もいます。

 

③ ブログライターやサイトの代理運営で副業

2chまとめサイト運営の経験を活かして、他者のサイトやブログ記事の執筆をするのも副業で稼ぐ方法です。自分でブログを立ち上げる方法もありますが、立ち上げたら立ち上げたで運営するという手間があります。運営はあくまで2chまとめサイトだけにして、他の人のブログやサイトに記事や文章だけ提供する副業です。

サイトやブログを立ち上げると、自分自身で集客や宣伝をしなければならないという手間もあります。あくまで2chまとめサイトを副業のメインにしたいという場合、上手く集客や宣伝に割く時間が取れないことが考えられます。稼ぎたい時は本末転倒になりかねません。

2chまとめサイトの運営などを副業のメインにしたいと考えており、情報収集などの合間に稼ぎたいという場合は、他者のサイトやブログにライターとして記事を書くことにより稼ぐという方法があります。

最後に

本業を掛け持ちすることは難しいですが、副業の場合は使える時間や稼ぎたい額に合わせて「副業の掛け持ち」をすることもできます。2chまとめサイトが副業として稼げると聞いてはじめたのはいいけれど、思うように稼げない。2chまとめサイトのノウハウを活かして他の副業でも稼ぎたい。こんな場合は、掛け持ち副業がお勧めです。

2chまとめサイトに注力してもいいですが、せっかくの知識やノウハウを他の副業でも活かして稼ぎアップを狙うのも1つの方法であり、副業のかたちです。副業を掛け持ちしている間に、自分が最も稼ぎやすい方法や、自分にとって効率よく稼ぐことのできる方法が見つかるかもしれません。

合わせて読むべき記事

creative-designer-photographer-workspace-desk-setup-picjumbo-com

2ちゃんねるまとめとYouTubeはどちらが稼げる?稼ぎから副業を決めたい!

2ちゃんねるまとめとYouTube!どのくらい稼いでいるの? ネットでできる副業には色々な分野があり…

accounting-black-budget-53621

副業で稼ぎたい!2chで今話題の稼ぐ方法4選

2chで話題の稼げる4つの副業 ① アフェリエイト 2chで話題になっている1つ目の方法は「アフェリ…

pexels-photo-267674

20代で年収500万以上稼ぐには?読んでおきたいビジネス本5選

  20代で読んでおきたいビジネス書5選   20代で読んでおきたいビジネス書5…

agreement-application-business-893894

引きこもりニートがお金を稼ぐためには?2chからピックアップした3つの方法

2chからピックアップ!PC前でできる3つの稼ぎ方 家のパソコン前にできる仕事はあります。2hでもい…

woman smile

安心・安全な投資方法の調査結果を徹底比較!投資ファンドの”PMGサービス”は安心できる?

この記事はこんな方におすすめ リスクなく安心して投資をしたいと考えている方 今から投資して資産運用を…

2fba7c7e36bc372964a9f83ea225f631_s

20代で起業する方法

そもそも、なぜ起業するのか 現在の日本では食べていくためだけなら、どのような職業に就いてもそれほど苦…

■イメージ写真です。

高利回りの資産運用法をメリット・デメリットで比較!高利回りのPMGサービスって何?

この記事はこんな方におすすめ 高利回りの資産運用法が気になる方 高利回りの資産運用に不安を感じている…

white-workspace-with-macbook-picjumbo-com

NAVERまとめは2chまとめより稼げる?ネット記事の3つのインセンティブ

NAVERまとめは2chまとめより稼げる?3つの稼ぎのタイプ まとめサイトのインセンティブは、サイト…

aerial-business-computer-1011329

仮想通貨は儲かるの?2ちゃんねるより抜粋した投資の失敗談

2ちゃんねるの失敗談「ニュースで仮想通貨が値動きして損失」 仮想通貨には色々な種類があります。有名な…

no image

20代必見!稼げる仕事に就くために知っておきたいビジネスマナー

  【20代】知らなきゃまずいビジネスマナー   20代の比較的経験の浅いビジネ…