2ちゃんねるまとめとYouTubeはどちらが稼げる?稼ぎから副業を決めたい!

副業で稼ぎたい人は、どの副業を選ぶかが重要になります。文章を書くことが苦手で本もほとんど読まないという人がライターで稼ぐことは難しいはずです。動画の編集スキルもなく、そもそも動画自体に興味はなく見ることもないという人が動画で稼ぐことは難しいでしょう。

副業で稼ぐためには、自分の趣味や知識、興味の方向性、生活スタイルや使うことのできる時間で選ぶ必要があります。また、2ちゃんねるなどで副業のトレンドとして情報が上がっているかどうかも参考になります。トレンドの副業は、トレンドと言われるだけあって稼ぎやすいと考えられるからです。

2ちゃんねるでよく見る「YouTube動画の副業」と「2ちゃんねるまとめの副業」では、どちらがより稼ぐことができるのでしょうか。どちらかを副業にしたい人や、ネット副業に興味があって情報収集をしている人は、2つの副業について知っておきましょう。

2ちゃんねるまとめとYouTube!どのくらい稼いでいるの?

ネットでできる副業には色々な分野があります。文章系や音楽系、動画系やアプリ系、イラスト系など、簡単に分類するだけでかなりの種類に上ります。数あるネット副業の分類の中でも「高額を稼ぐことができる副業」として特に有名なのは、YouTubeの動画で稼ぐ副業と、2ちゃんねるまとめで稼ぐ副業ではないでしょうか。

ライターやアンケート、モニターなどがコツコツ系の副業だとすれば、2ちゃんねるまとめサイトの運営やYouTubeの動画投稿で稼ぐことは、ドーン系とでも表現すればいいでしょうか。当たれば副業収入がとにかく大きいという印象があるのではないでしょうか。子供が将来なりたい職業に「ユーチューバー」が挙がるあたり、動画投稿の副業収入は世間的にも「かなり儲かる」という印象がありようです。実際のところはどうなのでしょう。

2ちゃんねるまとめで稼いでいる人や、YouTubeの動画投稿で稼いでいる人の副業収入は人によって様々です。かなりの視聴数を稼ぐ動画の場合、投稿者の年収は数千万円を越えると予想されています。視聴回数が数十万を越える動画で大体1万円~数万円程度の収入と考えられます。なぜ「考えられる」としか言えないのかというと、実際に動画を投稿している人たちが「私の収入金額は○万円です」となかなか暴露してくれないからです。

自分の収入額を公にする人はあまりいません。ですから、あくまで予想の域を出ないということです。たくさんの人に見られる動画をたくさんアップロードすることができれば、その分だけ副業収入は増えます。動画だけで年収数千万円の人はかなりの少数派ですが、動画のコツやトレンドをおさえている場合、月あたり数千円から数万円程度をコンスタントに稼いでいることもあります。

2ちゃんねるまとめで稼いでいる人の中でも特に高収入の人は、2ちゃんねるまとめだけで億円~数千万円を稼いでいると言われます。これも閲覧数などからの予想で、実際に高額を稼いでいる人たちが収入を暴露したというわけではありません。あくまで予想の域を出ません。2ちゃんねるまとめなどで稼いでいる人の中には、YouTube動画で稼いでいる人のように、コンスタントに数千円から月数万円くらい稼いでいる人もいます。

2ちゃんねるまとめとYouTubeはどちらが副業で稼げるの?

2ちゃんねるまとめとYouTube動画では、副業としてどちらが稼げるのでしょうか。

億円や数千万円単位の副業収入をYouTubeや2ちゃんねるまとめサイトで稼ぐことは、かなりの狭き門です。動画の多さやまとめサイトの多さを考えると「ライバルが多い」「だからこそ稼ぐことが難しい」「稼ぐためには独自の工夫とノウハウの確立が必要だ」という想像が簡単につくのではないでしょうか。一朝一夕で高額の副業収入を得られる可能性はとても低いことです。

高額の稼ぎではなく、数万円単位のコンスタントな稼ぎの場合は2ちゃんねるまとめとYouTube動画では、どちらがより稼げるのでしょうか。これは、副業をする人の特性や性格にも関わるため、一概には言えません。だからこそ、自分の興味の方向性や特性、知識とよく向き合う必要があります。また、動画とまとめサイトの違いを考え、自分はどちらの副業に適正があるかを考えることも重要になります。

例えば、記事として読むと面白いけれど、動画として見ても派手さに欠けるため、面白さが半減してしまうネタがあります。しかし、動画の編集センスが良い人は、動画で見てもあまり面白さを感じないだろうネタを面白くすることができてしまいます。ネタの中には記事で見てもつまらないタイプのネタもあります。動画という視覚的な効果があってはじめて面白さを感じるタイプのネタです。面白いネタをさらに面白く仕上げるセンスも必要になります。

試しに簡単なまとめ記事の構成をしてみてはいかがでしょう。また、簡単な動画をいくつか編集してみたはいかがでしょうか。ネタ拾いはどちらが得意か、どちらにセンスを発揮するタイプなのか、簡単に実践の中で確認してみるのも方法の1つです。

最後に

YouTube動画や2ちゃんねるまとめを副業にしている人の中には、年に数千万円以上稼ぐ人もいます。しかし、高額を稼ぐことは非常に難しいため、「よし、夢の数千万円の副業収入!」と意気込んでも、なかなか思い通りにいかないことでしょう。意気込みが強すぎると、その分だけ早く挫折してしまいます。

2ちゃんねるまとめとYouTube動画で迷っている人は、まずは自分の副業適正を見定めてみてはいかがでしょう。動画とまとめ記事のどちらで稼ぐことが向いているかを見定めた上で金額目標を立てるというかたちで、段階を踏んで副業を安定させる。これも、稼ぐための1つの方法です。

合わせて読むべき記事

agreement-application-business-893894

引きこもりニートがお金を稼ぐためには?2chからピックアップした3つの方法

2chからピックアップ!PC前でできる3つの稼ぎ方 家のパソコン前にできる仕事はあります。2hでもい…

white-workspace-with-macbook-picjumbo-com

NAVERまとめは2chまとめより稼げる?ネット記事の3つのインセンティブ

NAVERまとめは2chまとめより稼げる?3つの稼ぎのタイプ まとめサイトのインセンティブは、サイト…

millennial-guy-working-on-his-laptop-picjumbo-com (1)

2chまとめも楽じゃない!サイト運営しながらできる今稼げる副業3つ

2chまとめを運営しながらできる今稼げる3つの副業 メインとして稼げる副業ではなく、サイト運営などを…

2fba7c7e36bc372964a9f83ea225f631_s

20代で起業する方法

そもそも、なぜ起業するのか 現在の日本では食べていくためだけなら、どのような職業に就いてもそれほど苦…

accounting-black-budget-53621

副業で稼ぎたい!2chで今話題の稼ぐ方法4選

2chで話題の稼げる4つの副業 ① アフェリエイト 2chで話題になっている1つ目の方法は「アフェリ…

man-relaxing-in-office-with-legs-up-all-work-done-picjumbo-com

2ちゃんねるまとめサイトは稼げない!3つの理由とは

2ちゃんねるまとめはなぜ稼げない?3つの単純な理由 2ちゃんねるまとめサイトは稼げない理由は非常に単…

architectural-design-architecture-blue-sky-425122

副業で稼ぐ!初心者が2ちゃんねるまとめで稼ぐ為にまずすること4つ

初心者が2ちゃんねるまとめで稼ぐためにしたいこと4つ 個人事業を立ち上げる場合、いきなり「文筆業を立…

pexels-photo-267674

20代で年収500万以上稼ぐには?読んでおきたいビジネス本5選

  20代で読んでおきたいビジネス書5選   20代で読んでおきたいビジネス書5…

aerial-business-computer-1011329

仮想通貨は儲かるの?2ちゃんねるより抜粋した投資の失敗談

2ちゃんねるの失敗談「ニュースで仮想通貨が値動きして損失」 仮想通貨には色々な種類があります。有名な…

clean-skyscraper-view-from-below-against-blue-sky-and-clouds-picjumbo-com (2)

【大阪編】高卒の男性でも稼げる仕事ランキング

高卒でも稼げる仕事ランキング 大阪編 大阪の平均年収は近年、東京、神奈川、愛知に続いて、第4位で約5…