引きこもりニートがお金を稼ぐためには?2chからピックアップした3つの方法

家から出たくない。一日中ずっとパソコンの画面の前に座っていたい。なかなか外に働きに行く踏ん切りがつかない。そんな人にもできる仕事はあるのでしょうか。

2chのまとめを参考に、家から出たくない派の人でもパソコンやスマートフォンでできる仕事を厳選しました。外に仕事を持っている人でも副業としてできる仕事もあります。キーワードは「パソコン前」です。3つの仕事についてメリットやデメリット、稼げるかどうかについても合わせて考えてみましょう。

2chからピックアップ!PC前でできる3つの稼ぎ方

家のパソコン前にできる仕事はあります。2hでもいくつか話題になっており、盛んにノウハウや経験談がやり取りされています。パソコン前を離れずに仕事をしたいという人は、まずネット上に転がっているたくさんの稼ぎ話の経験談をチェックしてみてはいかがでしょう。玉石混合ではありますが、中には非常に役立ちそうな仕事体験も存在しています。

今回ご紹介する3つの仕事は、2chの中でもよく注目を浴びる仕事です。パソコン前から離れずにできる仕事の中には狭き門の仕事や、特殊なスキルがないとできない仕事もあります。3つの仕事は特殊なスキルを持っていなければできない仕事ではなく、特に狭き門というわけでもありません。本業としても、副業としても、すぐに着手できる仕事です。

毎日のパソコン前の時間が仕事になる。そんな今日から着手できる3つの仕事は「投資」「2chまとめ作成」「ブロガー」です。

 

① パソコン前にいる時間が長いほど有利!投資

投資は、特にパソコン前にいる時間が長ければ長いほど「稼げるチャンスが増える」仕事です。元手を用意しなければならないというデメリットと、投資方法ごとにリスクがあるというデメリットの対策さえ考えれば、パソコン前にいることを強みにできるという仕事が「投資」です。

投資の中でも株投資と仮想通過投資は、特にパソコン前に長くいる人にとって有利な投資法です。なぜなら、株価や仮想通過の価格は1日の中で値動きし続けるからです。パソコンの前にずっといるということは、値動きをつぶさに観察しやすいということです。自分が稼げそうな株や仮想通過の値動きを観察しながら即座に売買できてしまいます。

外に働きに出ていれば、仕事の合間にしか株価や仮想通過の価格をチェックできません。仕事中ずっと価格をチェックできないため、高値を見逃してしまう可能性が高くなります。しかしずっとパソコンの画面を見ていれば、「お、これは稼げる」という瞬間にクリックして儲けを出せてしまいます。投資においてはかなり有利です。

株や仮想通過で本格的に稼ごう、リスク対策をしようと考えると、投資の勉強をすることが必要になるはずです。勉強が面倒というタイプの人にはデメリットになりますが、ネットでこつこつ情報収集をすることが好きなタイプの人は、投資の勉強も苦にならないことでしょう。

投資は、スマートフォンやパソコンを頻繁に見ている人や、1日1回はネットを見るという人にとっても使える副業方法の1つになります。

 

② まとめ作成時間が多いと有利!2chまとめサイトを運営して稼ぐ

2つ目の方法は、2chまとめで稼ぐ方法です。2chまとめを作成して多くの閲覧者を集めることによって稼ぎます。アフィリエイトの一種と考えることもできます。しかし、個人ブログによるアフェリエイトとは稼ぎ方が異なっていると言われるため、個別に取り上げます。

2chまとめサイトは、2chでの話題やトレンドをまとめたサイトです。広告を貼り付けることによって稼ぐことが主な方法です。ただ、個人サイトは個別の商品を紹介して商品を買ってもらうことで収入を得るという方法が有効な稼ぎ方の1種であることに対して、2chまとめサイトは「何か面白いニュースないかな?」「気になるネタは・・・」という感じで、ふらっと立ち寄る人が多くなっています。ですから、個別の商品のメリットを確認する目的でやって来るお客さんは少ないため、なかなか購入系のアフェリエイトでは稼ぐことができないと言われます。

2chまとめサイトで稼ぐ場合は、話題や情報の新しさで集客し広告などで稼ぐことが主な方法になります。パソコン前にいる時間が長いと、その分だけトレンドや最新の情報を集めやすくなるというメリットがあります。副業としてもできますが、長時間パソコンを使ってノウハウを確立して本業のように稼ぐこともできます。ただし、ただ長時間パソコン前にいるだけでなく、トレンドやニュースを2chからどんどん自分で発掘しなければならないというデメリットがあります。

 

③ 2chまとめではなく個人のブログやサイトで稼ぐ

3つ目の方法は、ブロガーです。2chまとめサイトのようなまとめサイト形式として稼ぐのではなく、自分の意見や商品紹介、レビューなどを個人ブログで発信して集客することにより稼ぎます。2chまとめサイトと同じようにアフェリエイト系ではありますが、2chまとめサイトとはサイトの形式や情報にするネタが異なっています。また、まとめを作るのではなく、個人の意見や考え、感想という点も異なっています。

2chまとめサイトが向いているのか、個人ブログサイトが向いているのかは、好みや性格によります。ネタ収集やまとめが得意ならまとめサイト、個人的な意見や文章を発信することを楽しみたいなら、個人ブログサイトと使い分ける方法もあります。

最後に

パソコン画面の前から動きたくない。そんな人でも稼げる方法があります。家から出ずに自宅でできる方法で稼いでみてはいかがでしょう。特に投資やまとめ記事の作成、個人ブログでのアフェリエイトなどは、パソコン前に座っている時間が長い人には有利な稼ぎ方です。自分に合った方法を見つけて、挑戦してみてはいかがでしょうか。

合わせて読むべき記事

aerial-business-computer-1011329

仮想通貨は儲かるの?2ちゃんねるより抜粋した投資の失敗談

2ちゃんねるの失敗談「ニュースで仮想通貨が値動きして損失」 仮想通貨には色々な種類があります。有名な…

apartment-apartment-building-architecture-323705

2chスレで見つけた3種の副業!稼げる仕事のメリットとデメリット(2chスレより)

2chスレより抜粋!3つの副業のメリットとデメリット 副業には色々な種類の稼ぐ方法があります。中には…

pexels-photo-267674

20代で年収500万以上稼ぐには?読んでおきたいビジネス本5選

  20代で読んでおきたいビジネス書5選   20代で読んでおきたいビジネス書5…

accounting-black-budget-53621

副業で稼ぎたい!2chで今話題の稼ぐ方法4選

2chで話題の稼げる4つの副業 ① アフェリエイト 2chで話題になっている1つ目の方法は「アフェリ…

2fba7c7e36bc372964a9f83ea225f631_s

20代で起業する方法

そもそも、なぜ起業するのか 現在の日本では食べていくためだけなら、どのような職業に就いてもそれほど苦…

architectural-design-architecture-blue-sky-425122

副業で稼ぐ!初心者が2ちゃんねるまとめで稼ぐ為にまずすること4つ

初心者が2ちゃんねるまとめで稼ぐためにしたいこと4つ 個人事業を立ち上げる場合、いきなり「文筆業を立…

clean-skyscraper-view-from-below-against-blue-sky-and-clouds-picjumbo-com (2)

【大阪編】高卒の男性でも稼げる仕事ランキング

高卒でも稼げる仕事ランキング 大阪編 大阪の平均年収は近年、東京、神奈川、愛知に続いて、第4位で約5…

creative-designer-photographer-workspace-desk-setup-picjumbo-com

2ちゃんねるまとめとYouTubeはどちらが稼げる?稼ぎから副業を決めたい!

2ちゃんねるまとめとYouTube!どのくらい稼いでいるの? ネットでできる副業には色々な分野があり…

man-relaxing-in-office-with-legs-up-all-work-done-picjumbo-com

2ちゃんねるまとめサイトは稼げない!3つの理由とは

2ちゃんねるまとめはなぜ稼げない?3つの単純な理由 2ちゃんねるまとめサイトは稼げない理由は非常に単…

millennial-guy-working-on-his-laptop-picjumbo-com (1)

2chまとめも楽じゃない!サイト運営しながらできる今稼げる副業3つ

2chまとめを運営しながらできる今稼げる3つの副業 メインとして稼げる副業ではなく、サイト運営などを…