副業で稼ぐ!初心者が2ちゃんねるまとめで稼ぐ為にまずすること4つ

2ちゃんねるまとめはネットを使った人気の副業の1つです。ネットの副業で稼ぐ方法は、他にブログライターやアフェリエイト、動画作成などいくつかの方法があります。方法ごとに稼ぐためのコツがあります。

ネット副業の中で2ちゃんねるまとめの作成は「上手くまとめることで素晴らしい副業になる」「人によってはアフェリエイトより向く」と評判です。しかし、仕事全般に言えることですが、2ちゃんねるまとめを作成しただけでガンガン儲かるというわけではありません。特に初心者が2ちゃんねるまとめで稼ぐためには、たくさんのライバルに勝たなければいけません。

2ちゃんねるまとめで稼ぎたい人はまずどんなことをすればいいのでしょうか。2ちゃんねるまとめ初心者は、稼ぐためにまずは何からはじめたらいいのでしょうか。副業の中でも2ちゃんねるまとめで稼ぐことを選んだ初心者がこれだけはやっておきたいことを4つまとめました。

初心者が2ちゃんねるまとめで稼ぐためにしたいこと4つ

個人事業を立ち上げる場合、いきなり「文筆業を立ち上げました」では、お客さんは集まりません。営業・集客・宣伝の方法を自分で考え、知名度を上げることが必要になります。2ちゃんねるまとめで稼ぐためにも同じで、集客のために知名度を上げる工夫をする必要があります。

しかし、それはあくまで2ちゃんねるまとめサイトを立ち上げてからの話です。2ちゃんねるまとめを作る前の段階でも「副業のための準備」が必要になります。2ちゃんねるまとめをはじめる前にしておきたい準備は4つです。

 

① 2ちゃんねるまとめを見て回る

自分の個性を出して2ちゃんねるまとめを作成するので、他の人の2ちゃんねるまとめは関係ないと思うかもしれません。しかし、先に2ちゃんねるまとめで稼いでいる人のまとめは宝の山です。決して関係ないわけではありません。

2ちゃんねるまとめをどのように作っているのか。読みやすいように、どのような工夫をしているのか。なぜその2ちゃんねるまとめサイトが人気と支持を得ているのか。2ちゃんねるまとめで稼ぎたいなら、既に稼いでいる人のまとめを分析することが稼ぐための秘訣になります。

稼げている。人気があるということには、意味があるということです。

 

② 2ちゃんねるまとめで人気のあるジャンルをチェック

2ちゃんねるまとめをやみくもに作っても、お客さんはなかなか集まりません。また、自分の好きなネタでまとめ記事を作っても、世間のトレンドに合致していないと、なかなかお客さんは集まりません。自分の好きなネタと世間で受けるネタは違うからです。だからこそ、世間ではどんな2ちゃんねるまとめのジャンルが人気を博しているのか、よくチェックしておくことが重要です。人気のあるジャンルでまとめを作れば、それだけお客さんを集める可能性が高くなるからです。

しかし、人気のあるジャンルは既に大手サイトが2ちゃんねるまとめとして多くの記事を作成していることでしょう。「人気のあるジャンルで自分が介入するニッチ部分はあるか」「ライバルとして稼いでいけるか」をよく考えることも大切です。人気ジャンルのまとめの中に穴がないか、探してみましょう。

 

③ 2ちゃんねるまとめ以外のネット知識を収集する

2ちゃんねるまとめで稼ぐためには、2ちゃんねるまとめに必要な知識だけが必要になるわけではありません。基本的なネットの知識や、ネットマナーの知識も必要になります。2ちゃんねるまとめで稼ぐということは、ネットで稼ぐことと同義だと考える必要もあります。だからこそ、2ちゃんねるまとめの知識だけでなく、ネットの知識もどんどん吸収することが大切です。同じネットの副業であるアフェリエイトや動画、ブログライターなどの副業を掛け持ちすることで、稼ぎながら副業やネットの知識を身につけるという方法もあります。

 

④ 2ちゃんねるまとめに重要なネットスラングの知識を得る

2ちゃんねるまとめのために覚えておきたい他の知識としては、ネットスラングの知識があります。2ちゃんねるでは2ちゃんねる特有のネットスラングが使われています。ジャンルによって特殊なネットスラングもありますし、2ちゃんねる全般で使われるネットスラングもあります。2ちゃんねる発祥の、一般的なサイトでも使われているネットスラングもあります。

ネットスラングの知識がないと「これはどういう意味?」「みんな楽しそうだけど、ネタの意味が理解できない」という事態になってしまいます。2ちゃんねるまとめを作ろうと考える時点で、ある程度の知識はあることでしょう。ただ、現在の知識に満足するのではなく、自分の好きなジャンル以外のネットスラングも簡単にチェックしておくと、流行りのネタを見つけやすくなります。2ちゃんねるまとめで稼ぐなら、どっぷりと2ちゃんねる文化に染まってみましょうということです。

最後に

2ちゃんねるまとめで稼ぐためには、ただ2ちゃんねるまとめを作ればいいというわけではありません。2ちゃんねるまとめ作成後の努力も重要です。同じくらい、2ちゃんねるまとめを作成する前の努力も大切になります。どんな副業も「その副業の知識を得る」「副業の隣接業界の事情を知っておく」「副業に必要な知識をどんどん吸収する」ことは、稼ぐ上での重要事項ではないでしょうか。

2ちゃんねるまとめで稼ぐためには、2ちゃんねるまとめを作成しながらどんどん知識を得ることも必要になります。ただ、スタート時点で2ちゃんねるまとめで稼ぐための基礎知識は固めておくことが、スタートダッシュを決める鍵になります。自分なりにどんどん副業知識を高め、「稼ぐこと」を意識しておくことが大切です。

合わせて読むべき記事

2fba7c7e36bc372964a9f83ea225f631_s

20代で起業する方法

そもそも、なぜ起業するのか 現在の日本では食べていくためだけなら、どのような職業に就いてもそれほど苦…

man-relaxing-in-office-with-legs-up-all-work-done-picjumbo-com

2ちゃんねるまとめサイトは稼げない!3つの理由とは

2ちゃんねるまとめはなぜ稼げない?3つの単純な理由 2ちゃんねるまとめサイトは稼げない理由は非常に単…

clean-skyscraper-view-from-below-against-blue-sky-and-clouds-picjumbo-com (2)

【大阪編】高卒の男性でも稼げる仕事ランキング

高卒でも稼げる仕事ランキング 大阪編 大阪の平均年収は近年、東京、神奈川、愛知に続いて、第4位で約5…

no image

20代必見!稼げる仕事に就くために知っておきたいビジネスマナー

  【20代】知らなきゃまずいビジネスマナー   20代の比較的経験の浅いビジネ…

millennial-guy-working-on-his-laptop-picjumbo-com (1)

2chまとめも楽じゃない!サイト運営しながらできる今稼げる副業3つ

2chまとめを運営しながらできる今稼げる3つの副業 メインとして稼げる副業ではなく、サイト運営などを…

creative-designer-photographer-workspace-desk-setup-picjumbo-com

2ちゃんねるまとめとYouTubeはどちらが稼げる?稼ぎから副業を決めたい!

2ちゃんねるまとめとYouTube!どのくらい稼いでいるの? ネットでできる副業には色々な分野があり…

Finance Business Trade Economy Graph

ファクタリングの投資ファンド「PMGサービス」は高利回りが期待できる!その理由とは!?

ファクタリングサービスって? 始めに少しだけ説明しましたが、PMGサービスが扱うファクタリングサービ…

pexels-photo-267674

20代で年収500万以上稼ぐには?読んでおきたいビジネス本5選

  20代で読んでおきたいビジネス書5選   20代で読んでおきたいビジネス書5…

sleek-minimalistic-technology-laptop-and-smartphone-picjumbo-com

これだけは知っておきたい!2ちゃんねるまとめでの副業の失敗談3選(2ちゃんねるまとめ)

2ちゃんねるまとめで知っておきたい!副業の3つの失敗談 一言に「副業の失敗」といっても色々なパターン…

woman smile

安心・安全な投資方法の調査結果を徹底比較!投資ファンドの”PMGサービス”は安心できる?

この記事はこんな方におすすめ リスクなく安心して投資をしたいと考えている方 今から投資して資産運用を…