2chまとめより稼ぐ方法

近年、「稼げる手段」として話題になっているのが「2chまとめサイト」。

2chまとめとは、インターネットの巨大匿名掲示板「2ちゃんねる」のスレッド内容をピックアップしてまとめたサイトです。
現在では2chまとめサイトを作成してアフィリエイトリンクを張り、広告収入を稼ぐ手法が「儲かる」として話題になっています。

しかし、本当に2chまとめサイトは稼げるのでしょうか?
実は、2chまとめサイト以外にもお金を稼ぐ手段はたくさん存在しています。
今回は「2chまとめより稼げる方法」にクローズアップしてみました。

2chまとめサイトが稼げない理由

巷にあふれる「2chまとめサイトは稼げる」というウワサ。
果たして、このウワサは真実なのでしょうか。
答えは「限りなく“NO”」です。

なぜなら、2chまとめで毎月一定以上の収入(最低でも10万円以上)を稼いでいるサイトの多くが企業によって運営されているからです。

これは意外と知られていないことなのですが、実は2chまとめサイトを作成するには記事になるスレッド選びや書き込み内容のピックアップ、強調したい書き込みの選定など、「かなりの手間と時間」をかける必要があります。

さらに、それぞれの書き込みに対応したレス(返信書き込み)の選び方もまとめ記事を作る上で重要な要素となってきます。
これらの作業を個人で毎日コンスタントに続けていくのは、ほぼ不可能です。

また、もし貴方に2chのスレッドをまとめる能力と毎日コンテンツを作成できる根性があったとしても、サイトの訪問者数を増やさなければアフィリエイトの収入自体が得られず、「せっかくの努力が水の泡」になる可能性も大いにあります。

前述したように、2chまとめは企業が運営しているサイトがほとんどであり、さらにサイトに人を呼び込むためのアンテナサイトへの登録も企業間の横のつながりがなければリストアップすらされないなど、障壁が非常に多いのが現状で個人が入り込む余地はない、と言っても過言ではありません。

2chまとめより稼げる副業

では、2chまとめよりも稼げる手段にはどのようなものがあるのでしょうか。

もし、これから個人で副業を始めるのであれば、「せどり」をオススメします。
せどりとは古本屋の用語であり、「よそで安く購入した古本を別の古書店やネット経由で高く売る」方法のことを指します。

せどりは現在、学生や主婦などのあいだでも実践する人が多く、なかにはせどりだけで毎月10万円、20万円以上の収入を稼いでいるケースもあります。

せどりを始める具体的な方法としては、ブックオフの「100円コーナー」で販売している古本の中からプレミア価格がつきそうな書籍や写真集などを購入してほかの古書店に売る、といったベーシックなものから、安く仕入れた古本をアマゾンのマーケットプレイスで販売するなど、さまざまなやり方が存在しています。

「転売」も個人で稼ぎやすい手段のひとつ

個人で稼ぐ手段として王道とも言えるせどりですが、せどりに似た「転売」も素人が始めやすい方法のひとつです。

転売で稼ぐやり方としてはいろいろな方法があります。

たとえば、地元の激安衣料品店で仕入れた洋服をヤフーオークションなどのオークションサイトやメルカリなどのフリマアプリを利用して高く売る、といったものから、100円ショップで購入したグッズを同様のオークション・フリマサイトで2~3倍の値段で転売するなど、その内容は多種多様です。

また、転売で稼ぐための必須サイトとして有名なのは、個人で出品できる「アマゾンマーケットプレイス」です。
マーケットプレイスは中古・新品問わずさまざまな商品を個人で販売することが可能であり、巨大ECサイトのアマゾンに訪れる利用者を顧客にできる強みがあります。

個人輸入から海外仕入れまで

転売で稼いでいる人の中には、海外のe-bayなどのオークションサイトやアメリカのショッピングサイト、中国のアリエクスプレスなどの巨大ECサイトから商品を仕入れ、日本国内のアマゾンやヤフーオークションで転売する「個人輸入」を行っている人もいます。

また、さらに上級者になると中国の深センやイーウー(義鳥)、広州といった物流の生産・交流拠点やアメリカなどの海外のスリフトショップ(古着や家具・家電を取り扱う中古専門の販売店)を訪れ、大量に商品を仕入れている強者も。

これらの方法は一見すると初心者には敷居が高いように見えますが、中国の場合は通訳さえいれば現地で個人でも簡単に商品の仕入れが可能なため、日本人で海外仕入れを行っている人は少なくありません。

ただし、アメリカの古着や中古雑貨の仕入れについては現地に「バイヤーのランク付け」が存在しているケースが多く、一見のバイヤーには商品を販売してくれないこともあるようです。

いずれにしろ、海外仕入れは商売が軌道に乗れば本業レベルで稼ぐことも十分可能であり、なにより「世界を飛び回るスケールの大きさ」は日本国内のせどりとは比べものにならない魅力があります。
今週は中国の広州、来週は深センで仕入れ・・・なんて、聞いただけでもカッコよく感じてしまいますよね。

ある意味、とっても「夢がある世界」と言えるかもしれません。

まとめ

以上、「2chまとめよりも稼げる方法」についてお送りしました。

今回は「転売」をメインテーマにお伝えしましたが、世の中には転売以外にも稼げる手段がいくらでも存在しています。
大切なのは「稼ぎやすい手段」をいかにして見つけるか、また、その方法が「続けていけるかどうか」、この2点にあります。

上記のポイントを抑えながら、ぜひ貴方に合った稼ぎ方を探し当ててみてください。

合わせて読むべき記事

335886c3d4b9ca6af8c4c6e94d946c91_s

未経験でも稼げる仕事(大阪編)

大阪は商人の街であることを知る 大阪というのは古くから商人の街とも呼ばれていて、経済活動が活発になっ…

business-gear-smartphone-silver-pen-and-diary-picjumbo-com (1)

高卒の男性が稼げる大阪でのお仕事とは

高卒男性でも稼げる仕事 大阪編 厚生省が発表している平成26年度の『基本賃金統計調査』から、大阪とい…

publicdomainq-0013156boq

大阪の高収入男性がしている仕事とは

大阪で高収入の仕事 年収1000万円以上の仕事 医師 平均年収1487.65万円 大学教授 平均年収…

pexels-photo-593316

【正社員】未経験でも稼げる仕事はどんなものがある?

保険外交員                                             …

pixta_18670327_S

未経験でも稼げる正社員を諦めないで!仕事探しの簡単アドバイス

まずは自分を分析する まずは自分の特性を把握することから始めたほうが良いでしょう。 自分は何に、向い…

shutterstock_152862707-570x380

正社員で稼げる仕事とは?大手だけじゃない正社員で稼げる仕事

大手じゃなくても正社員で稼げる仕事とは あなたは、大手企業に正社員として雇用されなければそれほど稼げ…

shutterstock_353858243-2-500x380

稼げる仕事は正社員採用にアリ。高卒で稼げる職業ランキング

高給取りは高学歴が絶対条件ではない 今や半数以上の高校生が大学や短期大学に進学する時代。高卒で働く人…

minimalist-home-office-workspace-desk-setup-picjumbo-com

【正社員限定】高卒でも稼げるおすすめの仕事

おすすめの仕事その① 保険外交員   平均年収637万円。 保険業界の営業職です。 転職に…

abstract-blur-book-267523

未経験でも正社員になれる!稼げる仕事一覧

新しい業界への転職は難しいのか? 転職には不安もありますし、体力も使います。 努力した結果、前より給…

68cc2c111e74b56c606974c42c5d7117_s

今かなり人気で稼げているメンズ脱毛サロン。その独立方法とは?

まずは保険加入を 自宅開業レベルの独立であり、当初の顧客が顔見知りのみである場合でも、必ず保険加入を…