2chまとめサイトより稼げる方法

2ちゃんまとめサイトとは情報量が膨大な2chというサイトをまとめたサイトのことを言います。
このサイトは管理者のセンスが問われるもので、最近稼げるサイトだと言われています。

最大のメリットはコピペだけで記事が作れてしまうことで、他のアフェリエイトサイトと比べると短時間で大量の記事を作ることもできます。

そんな2chまとめサイトですが、この2chより稼げる方法はあるのでしょうか?

2chまとめサイトとは

2chとは日本最大の掲示板サイトのことで、テーマや話題別に掲示板がありその数は700以上だと言われています。

さらに、各板でスレッドが数百単位ありその情報量は膨大です。
この情報の中から話題を選び、まとめたのが2chまとめサイトというものです。
2chはある程度時間が経過すると過去ログを見るのが有料になるため、情報を保存できるメリットもあります。

2chまとめサイトのほとんどはアフェリエイトによって成り立っており、世間でこのことが批判されたりしています。
中には1日当たりの更新数が数十回というものもあり、法人で運営されているものもあるようです。

2chまとめサイトのデメリット

2chまとめサイトは全くの素人でも簡単にサイトを運営できます。
記事を作るのはコピペだけなので、アフェリエイトに失敗した人でも次々と記事を作ることが可能です。

ただ、簡単にできるのは記事を作ることだけで、2chまとめサイトのアクセス源となるのはアンテナサイトと言われる記事を紹介するためのサイトの存在です。
このアンテナサイトとは大手のアンテナに登録すれば、すぐにでも大量のアクセスが自分の2chまとめサイトに流れてくるシステムですが、実際にはそんなに簡単なことではありません。

大手のみならず中堅レベルのアンテナサイトであっても、ある程度の記事数や運営経験がなければ登録申請すら認めてもらうことはできません。
つまり、最初のうちはアクセス数が少なくても零細アンテナサイトに登録するしかない・・ということになります。

2chまとめサイトより稼げる方法

ブログを作成する

最近サラリーマンなどの副業として2chまとめサイトが注目されていますが、これは現実的ではないと言われています。

2chまとめサイトは結局コピーコンテンツであり、誰でもできるものです。
簡単にできるということはさほど儲からない・・ということになります。
更新を止めた一瞬の間にアクセス数が激減することが分かっています。

また、2chまとめサイトは検索に非常に弱いという欠点がありますし、他のメディアと比べると検索流入が期待できないと言われていいます。
つまり、ほとんど稼げないと考えてよさそうですね。

いっぽうで、ブログについてはどうでしょう。
人によってはかなり前の記事がPV数を稼ぐ場合もあります。
当然のことですが、記事数を増やせば増やすだけベースがしっかりするため、明らかにブログの方が資産的にもメリットが多いと言えるでしょう。

さらに、副業として稼ぐための重要ポイントには続けることが上げられます。
実際これは難しいことですし、2chを運営する場合ほとんどの方はやりがいを見つけることなどできないでしょう。

その理由は毎日単純作業をし続けることが苦痛になってくるからです。
さらに、2chまとめサイトを運営しても、ブログを運営するのに比べスキルは身につきません。

同じ作業を日々繰り返すだけで、地道にサイトが人の目につくように増やしていくことだけです。

 

YouTube

次に2chまとめサイトより稼げる方法にYouTubeがあります。
YouTube以外にもニコニコ動画などがありますが、動画をアップすることで稼げる動画サイトはさまざまです。

たとえば、YouTubeとニコニコ動画を1再生当たりの単価で比較してみましょう。
YouTubeの場合1再生当たり0.03~0.1円となっており、
ニコニコ動画の場合1再生当たり0.338円となっています。

つまり、ニコニコ動画の方が1再生当たりの単価が高いということになりますね。
ただ、一般的にニコニコ動画よりYouTubeの方が広く知られており
視聴している年齢層の幅の広いため再生回数が多くなりやすいです。

また、ニコニコ動画で稼ぐためには月々540円払い、会員になる必要があると言われています。

なので、とりあえずは無料で始められるYouTubeを選ぶことをおすすめします。
ただ、どちらを選んでも始めた当初からお小遣い程度は稼げるでしょうが、伸び率に関しては圧倒的にYouTubeの方が大きいと考えられます。

2chまとめサイトは魅力的なジャンルではあるものの、最初に取り組むのにおすすめはYouTubeだということです。
あなたがネットビジネス初心者でとりあえず何かやってみたいという場合、YouTubeをおすすめしたいです!

まとめ

2chまとめサイトより稼げる方法について、ブログとYouTubeを具体的に挙げてご説明してみました。

2chまとめサイトは一般的に稼げるサイトと思われがちですが、実際にはブログを作ったり、YouTubeの方が稼げるということがお分かりになりましたか?
もし、副業で何かやってみたいと思っている方は一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

合わせて読むべき記事

no image

【正社員限定】大卒が稼げるおすすめの仕事

大卒が稼げるおすすめの仕事その① 各業界の大手企業 学歴に自信があるならば、各業界の大手企業に就職す…

publicdomainq-0013156boq

大阪の高収入男性がしている仕事とは

大阪で高収入の仕事 年収1000万円以上の仕事 医師 平均年収1487.65万円 大学教授 平均年収…

entrepreneur-working-on-his-macbook-2-picjumbo-com

若くして独立を目指すには?独立を目指すすべての人に教えたい3つのメソッド

「若さ」はデメリットをカバーしてくれる 若くして独立することは以下のようなメリットがあります。 ・体…

ea09781f4463b0227fb21969f6569a13_s

男が稼げる職種とは(大阪編)

大阪は商売の街、そして人情に厚いことをビジネスチャンスに!   大阪というと「商売の街」と…

f5797e74f4083c26c14292acc56926af_s

本当に稼げる仕事とは【サービス業編】

サービス業で本当に稼ぎたいなら、高度な専門知識が必要 あなたは誰にでもできる仕事に高い報酬を払うでし…

0a3dae3989031cc2168cfcfafb123b96_s

未経験から正社員になれる上に稼げる仕事とは

未経験からでも 未経験からでも就ける仕事はたくさんあります。 年齢制限もありますが、そこは本人のやる…

images (4)

未経験でも正社員になりたい方必見!稼げる仕事を探すポイント

  何をもって仕事を選ぶか   正社員になりたいということは、その会社でしっかり…

1618c69487a800e1b44caf176c5d6710_s

高卒で正社員として稼げる仕事一覧

高卒で正社員として稼げる職業 それでは高卒で正社員として働ける職業を見ていきましょう。 今回は厚生労…

morning-breakfast-workspace-setup-picjumbo-com

東京で未経験でも稼げる男の仕事・職種

営業職であること どのような業界であっても、直接企業に利益をもたらす営業職は優遇されやすい傾向にあり…

018434aa464621668920a7ea591e5d13_s

ベンチャー企業の採用事情

リクルート等のエージェント利用が困難 ベンチャー企業の採用事情は、とにかく困難が多いの一言で全てを言…